テニス上達法

テニスウェアはどんなものを選べばいいの?

テニスウェア選びは難しいですよね。
機能性で選ぶのか、ファッション性で選ぶのか。

基本的に男女共に練習では、Tシャツ・ショートパンツ、冬にはウインドジャケットとパンツというスタイルですね。
テニス用Tシャツもありますが、普通のTシャツを着ている人も多いですね。
普通のTシャツでも練習できますが、テニスウェアは速乾性や快適性などを考えられて作られていて練習でもウェアを着用すると気持ち良く練習ができると思います。

大会などに出場する際は、ユニフォームとしてテニスウェアを着用しますね。
女子の場合は、スコート&アンダースコートを着用する人が多いですね。

気をつけたいのがTシャツ不可の大会が存在することです。
テニス用であればOKという場合もありますが、ポロシャツ(襟付きシャツ)でなければいけない大会もあります。
高校・大学の大会では、さらに白色の割合まで義務付けているところも多いです。

最近ではプロ選手のようなファッション性の高いウェアも多く販売されています。
特にレディースウェアのワンピースタイプはプレイのしやすさからも人気になっていますね。

 

このテニスのスコートは・・・

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:テニスウェア

このページの先頭へ