テニス上達法

テニスの試合に出るには協会の登録が必要なの?

テニスが好きで続けていると試合に出てみたいと考えるようになりますよね。
試合に出るには日本テニス協会に登録する必要はあるの?
初心者さんのよくある疑問です。

一概には言えませんが、出たい試合の条件によって異なってきます。

まずは、クラブやサークル、スクールに所属するのが一般的です。
試合を積極的に行っている団体であれば、試合の機会も多くなるでしょう。
草トーナメントやクラブ対抗戦などから楽しむ人が多いと思います。

大会の中には、テニス協会の登録や所属に関係なく出場出来るものもあります。
テニス雑誌などでチェックしてみると良いと思いますよ。

いろんな試合を経験していくと、徐々に条件が厳しくなってきます。
ある一定のレベルに達しているなど、実力を問われることもありますね。
テニス協会への登録は、この頃になると必要かなと感じるかと思います。

出たい試合の出場条件に各都道府県のテニス協会登録が必要とあれば登録すると良いでしょう。
出場条件を満たすこともまた、あなたの上達への道ですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:テニス試合

このページの先頭へ