テニス上達法

人気のテニスラケットのブランドはどこ?

テニスラケットの人気はやはり、選手の活躍で上下しますね。

トッププロが使っているラケットはもちろん、ラケットを変えて伸びた選手が使っているブランドも注目です。

 

初心者に人気が集まるブランドと言えば、Prince。

フェイスが大きく、スウィートスポットが広いのが特徴。

トータルバランスがよく、プリンスから始めるテニスプレイヤーは多いのではないでしょうか。

 

長く人気を誇るテニスラケットブランドと言えば、Wilson。

トッププロがよく使っていますよね。

スイングの滑らかさに人気が集中しています。

 

PUREシリーズで一気に火が付き、人気急上昇したのがBabolat。

初心者から上級者まで幅広くファンに愛されています。

コントロールしやすく、飛びもスピンも大満足の1本。

 

他にも、HEAD、YONEX、DUNLOP、ブリヂストンなどが人気を集めているブランドですね。

それぞれに特徴があり、いろんなラケットを使ってみると良いと思います。

 

人気を集めているブランドは確かにたくさんの人が好むラケットですが、あなたに合うかどうかは分かりません。

自分にピッタリのラケットを見つけてくださいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:テニスラケット

このページの先頭へ