テニス上達法

思う存分練習したい初心者さんには中古ラケットがオススメ

テニスを始めるにはテニスアイテムを一式揃えないといけませんよね。

とにかく無いと始まらないのがラケット。

 

スポーツ用品店に並ぶテニスラケットを見て驚いた人も多いと思います。

通常3万円前後が相場になっていて、トッププロが使う人気のラケットとなれば5万を超えるものもあります。

高い価格に始めるのをやめようかなと思う人もいると思います。

 

3万円もする物をブンブン振り回し、時に地面に擦りつけ、時にパワーボールに弾き飛ばされラケットがすっ飛ぶこともあるでしょう。

初心者さんのラケットは、ボロボロになって当然。

その度に新調するのは大変ですよね。

 

初心者さんには、思う存分練習出来るよう中古ラケットをオススメします。

傷はありますが、人気のラケットでも1万円未満で手に入れることができるでしょう。

廃品になったラケットでも半額程度で購入できます。

 

また、どんなラケットが自分に合っているのかを確かめるにも、安価な中古ラケットをいろいろ試すことができると思います。

ラケットにこだわりを持つようになったら新品を選んでみましょう。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:テニスラケット

このページの先頭へ